2020/02/13

by ラーメン探訪の旅

こんにちは!

現在週1プレーヤーの関です(汗)

1月から週1回のレッスン+αしかテニスが出来ず、運動不足なこの2か月近く・・・

しかし、現在引っ越した先の葛西周辺のラーメン屋探訪はやってしまってますね。

 

1番最初に行ったのは、「だるま家」さん

家系のお店です。

もやし&キャベツのトッピングを頼むと別皿で山盛りでやってきます。

 

2番目に行ったのは、「大勝軒」さん

チェーンでいろいろなところにありますね。

安定のつけ麺でおなか一杯になります。

 

3番目に行ったのは、「ひろや」さん

油そばを注文!

卓上のラー油が辛すぎずたっぷりかけて召し上がれ!

ビールで一杯やろうと、メンマ盛りを注文したら・・・

1人前とは思えぬ「盛り」がでてきて油そばも頼んだのでおなかの中がメンマだらけです。

 

4番目に行ったのは「2代目TATSU」さん

駅から少し離れますが自転車で発見したラーメン屋にふらっと寄ってみると・・・

チャーシューが自分のランキングBEST3に入るおいしさ!(個人差あり)

餃子も有名なようで、いろいろなTVの取材の形跡がありました。

 

昔に行ったこともあるラーメン屋さんもまだありますが、まだまだ開拓できそうですね~

 

この運動量でラーメンは危険ですね。。。

 

以上、ラーメン探訪のブログでした。

※画像がなくてもうしわけない。