2020/02/04

by マンバメンタルよ永遠に

僕はNBAが大好きです

 

もちろんテニスも大好きです
サッカー超好きです
バスケはウルトラ好きです

あ、テニスはPLAYするのが超好きです
基本陰キャなんで他は観る方ですね
観るの超好きです

 

 

 

NBAに関してはいつかアメリカで観たいです
ほんとMSGやステイプルズセンターに行ってみたい
てか行きます、必ず

 

 

NBA好きなんですよねぇ

 

 

 


2019のオールスターは楽天のチケットが当たり、パブリックビューイングで観戦しました
あれ、楽しかったなぁ

 

 

 

 

去年の話になりますが
NBAのジャパンゲームが16年ぶりくらいに行われましたね
前回僕は大学生でした
前回も行きましたよー、埼玉スーパーアリーナ
エルトンブランドを生で観て、アリウープの迫力で立ち上がって拍手した記憶があります
時が経ったなこれまた

 

 

 


んで今回のジャパンゲームも行ってきました!
埼玉スーパーアリーナ!ヒィエア!

今回はなんと信じられないことにジェームズ・ハーデンとラッセル・ウエストブルックが来日!
生で観れるという、僕にとったら超奇跡!

もう一か月前からドキドキしてて
一週間前なんてあれですね
ガクガクしてましたね

髭とブルがくるんですよこれぇぇええ!

って感じで

 

 

ちなみにトップインドアステージ相模大野校ではあれですね
まぁ塩対応ですよね
基本塩対応です、堂に入ったものですわ

僕が語りだすと、瀬在さんや親バカ田﨑、佐々木大我など死んだ目をします
眼の焦点があっていないように見えます
渡辺は聞いてもくれません
河本くんは聞いてくれるんだけど何言ってるかわかりません
渡部くんに至っては僕がNBAをアウトプットしようとすると、そこから違う話題でアウトプットを上書きしてきます
僕がレブロンって話してんのに気づくと渡部くんがなぜかロジャーって話しています
なんなのこいつ
本多くんだけでしたね、ニコニコしながら色々話を聞いてくれるのは

ぼくNBAに対して熱く語る
なにかが起きて少し話題がそれる
ぼくのNBAの話の続きにはならない

こんな感じっすわ

近くにNBA好きがいなすぎなんですよ昔からよぉぉっぉおお

 

 

そんなこんなでジャパンゲームは開演3時間前には余裕で現地に到着し物販を物色
しっかり練習も全部みました

 


ハーデンが、西ブルが、シアカムがいるよぉぉぉ
おひょぉぉぉおおおおお

会場も開演2時間前
人もまばら
普段からNBAの話をできる人いないし
これガラガラありえんじゃねこれ

と、心配もつかの間
あれよあれよと満席に
1万を楽勝で超えるNBAファンたちが集結!

みんなNBAの話をしています!
解る、解るぞぉぉぉ
みんなが何話しているか解るし耳に入ってくる!
陰キャの俺でも気軽に話しかけられるぅぅぅうう
てか、こんなNBAファンおるんかいな!
おまえらほんと日常のどこに隠れてんだよ
俺と飲みいってくれよぉぉぉおお

こんだけ同じ趣味の、マニアックな仲間がいること
一堂に会することが何よりもうれしかったかもしれません
ここには僕を蔑むやつなんていないんだ!
楽園かよ

 

通路に普通にハライチや麒麟などNBA好きの芸能人が歩いておりました

 

 


なおみちゃんもキテターーー!!

良かった、ほんと良かった
これでこのブログに少しテニスの関わりができて
ほんとよかった
またみんなにディスられるところだった

 

 

 

 

 


!?

 

 

 

 

 

 

とにかく今回のジャパンゲームも大満足でした!
NBAが好きという方!
僕とお話ししましょう!
ちなみに海外サッカーもいけます!

あ、テニスもいけます、ひとなみちょい上くらいにいけます

 

 

 

なぜNBAの話をいきなりしたかといいますと
僕の青春でもあり
常にメンタルでの見本であったブラックマンバことコービー・ブライアントが事故で亡くなりました・・・
有名人の訃報でこんなにもショックを受けたのは初めてです

批判にさらされながらも常に勝利のためにシュートを打ち続け
最前線で戦いつづけ
勝ちつづけ
前を向きながら挑戦をつづけるコービーのマンバメンタルを本当にリスペクトしていました
人生の先輩です

 

コービー、名もなき極東の小さな男からではありますが
安らかな眠りにつかれますよう、心よりお祈りいたします