2020/01/15

by ばたばた年末年始

皆さん、こんにちは、お久しぶりです(^^)

年末年始はバタバタしましたが充実していました♪

 

年末年始は、ずっと楽しみにしていたので体調には気を張ってなんとか

インフルエンザから逃げ切りました!!!(笑)

病は気からって本当だということを身をもって感じました!笑

 

 

元旦早々、人生で初めてユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

念願のUSJは本当に楽しく、ミニオンとスヌーピーが特に可愛かったです(^_^)v

ミニオンのハチャメチャランド?に1時間半ちょい並び乗りました。

あんなに長く並んだのはディズニー含め、初めてでした(笑)

でも、可愛かったし面白かったので並んで良かったです!!!(*^_^*)

 

後は、ハリーポッターの乗り物に並び、乗りました。

なにも知らずに乗ったら、、、もう怖さと乗り物酔いで大変でした。。。笑

途中から目を瞑って乗ったので身体だけ揺られ、目の前で何が起きていたのか

記憶になかったです(笑)

きっともう乗ることは無いと思います。。。笑

 

 

初めてのUSJだったのと帰りの時間もあり、ゆっくりできなかったので

次は、春か秋に朝からスニーカーで行って1周してみたいです!(^^)!

 

 

 

前々日は、夜行バスで大坂に向かいました。

前日は、朝に大坂に着き、京都・大坂を観光しました。

当日は、USJに行き、夜行バスで東京に帰りました。

次の日は、朝に東京に着き、そのまま車で伊豆に行き、カニを食べに行きました。

 

 

串カツが美味しかったです!

シャンディガフとよく合いました(笑)

紅ショウガが最高でした!!!

 

 

 

 

金閣寺は中学生ぶりに観たのですが、やっぱり綺麗でした!!!

海外の観光客が多く、日本人が少なかった印象があります。

伏見稲荷神社にも行けて、鳥居をくぐりました、何本か数えれば良かったな(笑)

次は、5年後くらいに観に行きたいな~♪

 

 

もう1つ楽しみにしていたのは、京都にある古風のスタバです!

インスタで見つけてずっと行きたくて楽しみにしてました(*^_^*)

その時に販売していた、「あずきなこ  わらびもち  福フラペチーノ」を頼みました!

 

 

 

 

バタバタしていましたが、充実したお休みを過ごさせていただきました♪

とてもいい思い出になりました!!!

 

次、長期のお休みがあったら福岡・神戸・沖縄・北海道に行ってみたいな~☺

どこかオススメの場所がありましたら、教えてください(^^)♪