2020/01/11

by だらだら三が日

皆様あけましておめでとうございます。

ブログおさぼり常習犯の北川でございます^^;

今年は、「あ、北川 珍しくブログ書いてるなぁ」とならないように頑張ります(笑)

 

さて皆さまは今年のお正月は、どのように過ごされましたか?

私は、毎年親戚が集まり賑やかな年明けを迎えていたのですが今年は人生初の寝正月でした。

 

 

年末もテレビを見てはゴロゴロ・・・

年が明けてもお雑煮食べてゴロゴロ・・・

三が日もずーーーっとゴロゴロ・・・

 

 

としていましたが1月3日の夕方「流石にごろ寝でお正月過ごすのは寂しい。」と思い、急遽お散歩を決行!!ふらふら歩きまわるだけでは、つまらないので海を見に行くことにしました♪

音楽を聴きながら歩いていると1時間ほどで浜辺に到着!

 

時間帯も良く夕日が綺麗でした~(*^_^*)

 

 

三が日しかも夕方なので人気も少なく、ぼーっと砂浜を歩いたりベンチで景色を眺めたり波の音を聞いていたりました。海ってなんだか落ち着きますね(´∀`*)ウフフ

けれどすぐに一人でいるのが寂しくなったので、さっさと家路につきました。

 

距離も何も考えず海まで歩いていたのですが、先程距離を調べてみたところ実家から海まで片道約4.0㎞。約8㎞の壮大な散歩になりました。Σ(・□・;)ヒエ

もちろん次の日は、無事ふくらはぎが筋肉痛。

 

以外に楽しい時間を過ごせたので、また来月あたりにまた壮大な散歩に出かけてみようと思います♪

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。