2019/09/05

by 群馬旅行

群馬と言ったら何を思い浮かべますか?(^^♪

皆さん、こんにちは~!!!

この間群馬旅行に行ってきました~!!!

インスタで#群馬旅行#群馬グルメ#群馬カフェ#群馬巡りやらとりあえず調べまくりました。(笑)

あとは、旅行雑誌で行きたいところを集めて1日の流れを考えました!(^^)!

たくさん情報収集することができたので、どこに行くかとても迷いましたがそれもまた旅行の

楽しみの1つですよね(*^^*)

 

 

まず1つ目は、群馬で1番有名であろう「草津温泉」です!

インスタではよく見ていて、いつか行ってみたいと思っていました。

この日はとても暑い日だったのですが草津温泉を方は標高が高く、少しだけ涼しかったです!

草津温泉に行く途中の道路が、メロディラインになっていて車の速度に合わせて音色が聞こえました ♪

湯もみは残念ながら見ることができなかったので、次回行くときには見たいと思います。

 

 

 

そして、次に「メガネ橋」に行きました!

坂道をぐんぐんと上った先にあり、意外と観光客が多かったです。

この日は時間がなかったので、写真で収めてすぐに次の目的地に行きました!(笑)

本当は、上に行って景色を眺めたかったので残念でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は~!「榛名湖」という湖に行きました!!!

雲がかかっってしまい、少し残念ですがすごく綺麗な景色でした。

山中湖のような雰囲気で、周りにお店がいくつかありました!!!

アヒルのボート、乗りたかったな。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、つけ麺です!!!

ものすごく美味しかったですっ!!!(#^^#)

チャーシューではなく、鶏肉を使っていて、つみれと煮卵もついてきました!!!

麺は多くて食べきれなかったです。。。(笑)

お店はあまり目立つような所にはありませんが、行列ができていました!

お店の名前が思い出せない。。。なんだっけかな。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はどこに行こうかな~。

九州旅行に行ってみたいな~。

あ、今年の秋こそは紅葉を見に行きたいと思います!(^^♪

去年伊勢原の大山に紅葉を見に行こうと思ったのですが、行った時にはもう散っていました。。。(笑)

なので去年は、大山で初めて山登りをしたのですが足が笑う?膝が笑う?

笑っていましたとりあえず体中が。。。(笑)

 

山頂の景色はとても綺麗でした!!!

あの日から山登りをしに行く人を見るとすごいな~と思うようになりました。

「百閒は一見にしかず」ということですね。

いつか高尾山にも挑戦してみたいと思います!!!

 

 

それではまた~(^^)