2019/08/09

by 食事

皆さん、こんにちは。

 

今年の夏もとても暑いですね;

出勤中の電車待ちだけで、もうくたくたです。

 

今回は前回の続き、

食事編 IN GUAMです。

もうグアムに行ったのも1ヶ月前、遠い昔に感じます。

初日は夕方に着いたので、夕日を見つつ食事をしました。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはグアム料理といったら何を思い浮かべますか?

【チャモロ料理】というものがグアムの郷土料理になります。

ココナッツや醤油、玉ねぎ、唐辛子、レモン汁などが

特に味付けに使われている料理みたいです。

スペインやアメリカ、東南アジア諸国などさまざまな国の影響を受けて

作られてきたそうです。

グアムではチャモロソーセージベネディクトを朝食に食べました。

 

 

 

 

 

 

 

その他に、お店の方からおすすめされたロコモコを食べました。

 

 

 

 

 

 

 

どちらも量が多かったですが;とてもとても美味しかったです。

アサイボウルも食べました。

 

 

 

 

 

 

 

アサイボウルはアイランドヴィンテージコーヒーのアサイボウルが一番好きです。

表参道までアサイボウルのためだけに行くくらい好きです。

 

他にもタコスやホットドック、ハンバーガー等、常に食べていた旅行になりました。

1ヶ月経ち完全に気分も現実に戻っています。

暑さに負けないようにたくさん食べて体力をつけていこうと思います。

皆さんも体調崩さないようお気をつけください。