2019/08/01

by とぅけめん

皆さんはつけ麺とラーメンどっち派ですか?

私は断然!!!

つ け 麺 派!!!ですヽ(^o^)丿

つけ麺でもこだわりがありまして。。。

太麺、硬め、スープ温・麺冷。この3つは譲れないですね。。。

ここ何ヶ月かで食べたつけ麺をご紹介~♪

 

新宿 < 五ノ神製作所 >

トマトとエビのスープと麺の上に載ってるバジルがすごく合います!

味が濃くなるので並でも食べきれなかったです。。(笑)

人気があるらしくお客さんが多くいました!!!

女性の方も何人かいたので女性だけでも入りやすい雰囲気でした♪

横浜 < 無双 >

横浜駅周辺でつけ麺を探したら意外と見つからず。。

探し回ったところやっと見つけました!!!無双!!!

魚介系のスープとこしの効いた麺がよ~く合う。

煮卵っていいですよね(^^♪

ゆずの効いたスープ割?もあって癖になる美味しさでした!

群馬 < くぼ田 >

久々に食べたつけ麺だった時で、お腹も空いていて本当に美味しかったです!!!

海苔が3枚も。。煮卵も。。海苔をスープに付けて食べたらビックリしました。

美味しすぎました!!!そしてチャーシューの下にはたくさんのもやし達が。。。

もやしにまで味が染みてました~(*^^*)

山梨 < うゑず >

山梨に行ったら是非食べてほしいです、うゑず!!!

見て分かる通り、麺の多さと太さとスープの濃さ。。。

あ!ここにも煮卵が!!!よくいるよね~。

ここも人気のようでお客さんがたくさんいて、駐車場も満車でした!

 

次はうどん特集にしようかな。。。

うどんも固めで太めが好きなんです☺

 

エイヒレも柔らかいより少し固めがいいな。。。

タコワサのタコも歯ごたえのある方がいいですね。。。

明太子も包丁でちゃんと切れるくらい固めがいいです。。。

いかにもタピオカが好きそうな23歳の社会人って感じですね(笑)

 

 

相模大野近辺で美味しいつけ麺などありましたら教えてくださ~い!

皆さん、小まめな水分補給を心がけましょう!!!

楽しい夏にしてくださ~い(*^_^*)