2019/06/27

by フランス旅ブログ 2/5 2日目 出国、入国、ここがパリ!



このブログはパリ滞在中に私のフェイスブックに公開した内容です。
日記のように毎日更新していた内容です。
ではどうぞ!

パリ滞在記1日目

ここはまだ相模大野。
朝6時。
あいにくの雨。
伊勢丹のリムジンバスで羽田へ。

羽田空港のJALで受付をしてくれたのは、なんと今年までトップ亀戸でフロントのアルバイトをしていた方。
なんと偶然!いいことありそう。

何をしていても絵になる男。

いざ、フランスへ。
無事着きますように。

パリです。
フランスです。
緊張します。
みんな外人です。
金髪です。
飛行機降りる時は強がって「メルシー」と日本人CAさんに。
やさしく「いってらっしゃいませ」を返されました。
パリの時間で16時頃到着しタクシーで市内へ。
ホテルにチェックイン。
赤い建物です。
「ノボテル エッフェル」
エッフェル塔のすぐ近くにあり、目の前がセーヌ川です。
少し歩くと自由の女神があります。
もうこの文面だけでオシャレ感がすごいです。
練馬の団地育ちがエッフェル塔だのセーヌ川だのと。
お母さん、お父さん。
ゆうきは大きくなりました。

お世話になります。

何やらパリ税とやらの支払いに四苦八苦。
なんとかチェックイン。

用意していた服が足りないことが判明し、早速ユニクロ様にお世話になる。
高い・・・。日本の1.5倍はする。
歩いていると、早速どーんと

東京タワーのモデルとなったエッフェル塔兄さんにご挨拶。
当たり前だけど東京タワーそっくりですが、近くで見るとその趣を感じられました。
地下鉄で移動もチケットの買い方に苦戦し、

美少女スリ集団に絡まれ、本当に会うもんなんだと実感(被害はありませんでした)
警戒心を高め、初日の締めは二人の行きつけ(二人は2回目のフランス)というイタリアンで夕食。
フランスで食べるイタリアンも最高!

ローランギャロスは明日から観戦です。日本人選手も多く出場するので楽しみです。
おやすみなさい•••。