2019/06/24

by 皆に聞いてほしいな

雨です。

洗濯物が溜まります。

ありがとうございます。

明日晴れなかったらコインランドリー行くか….

本日のテーマはオススメラケットではなく

オススメアーティストです。

 

音楽ってとても元気もらえますよね!!

僕は ちゃりんこ漕いでる時 お風呂入ってる時

事務所で一人の時は歌ってます♪

 

今回のオススメアーティストは!!!!!

 

RAM WIREです。

 

 

 

 

 

RAM WIRE

知ってますか?

日本の3人組ヒップホップユニットです。

2001年から2016年まで活動していました。

もう引退してしまいました。。。

 

 

 

RAMWIREと言う名は

迷える子羊という意味です。

 

まぁ造語ですね。

「自分たちは迷える子羊であり、自分たちと同じように迷っている人々との絆を築いていきたい」と言う思いを込めて命名されたみたいです。

 

 

 

 

RAMWIREの曲はとても元気をもらえます。

 

 

例えば

『夢のあかし』

辛いことを乗り越えて

夢のため一緒に一歩踏み出そう一歩前に行こうという思いが込められた曲です。

サビの   あと一歩あと一歩前へ何て歌詞なんかすごく胸に刺さります。

『名もない毎日』

 

何でもない日々があなたによって 見える景色がガラッと

変わるという素晴らしい歌。

大切な人がいる素晴らしさを素晴らしいメロディで教えてくれる曲になっています。

 

 

 

 

 

 

『何度も』

 

この曲は歌詞も素晴らしく

逃げ出したい日々に何度も何度でも立ち向かうという曲です。

僕たちで言ったら毎週来る月曜日ですかね?

何回も来る月曜日に何度も立ち向かっていく….

う~んちょっと違うか。

でもこの曲の良い所は

韻を踏んでるところがめちゃカッコいいんですよ。

 

例えば離れていく現実と理想 失笑 鼻で笑うように 青い羽根で飛び回る鳥

 

 

 

とにかくbusy 淀みだす日々 焦りだけが 一人歩き

 

とかとか やり過ぎない韻が非常に気持ちいいんです。

 

 

RAM WIRE 覚えましたか?

 

是非聞いてください。

 

 

感想お待ちしてます。

 

おいしいビールと

RAMWIREその他のアーティストの話をつまみに

一杯交わしましょう。 …三杯くらいがいいかな….