2019/05/15

by 舞い降りたGW二本目・三本目

前回までのあらすじ

 

突如舞い降りた5連休
このままではせっかくいただいた休みを無駄にしてしまうと考えたガシラは

5連休の5日間、1日1本ワインボトルをあける

という目標を立てたのであった

 

 

 

 

というわけで
連休2日目
平成最後の日
まだ2日目
天気は雨

 

 

 

 

 

 

 


この日は新横浜に行きました
お相手の方々は
瀬在さんと横浜の小宇佐コーチ!
小宇佐コーチは同い年で話も合います
お酒も合います

 

 


こちらの小さいモロコシみたいのが美味しかったです
そしていつも通り芋のお湯割り始まっちゃって、店的にもワインって雰囲気ではありません
このままではまずい
このままここで飲み続けていたら確実にワインのボトルなんて開けられない

 

焦った僕はある人に連絡を取りました
結果、東神奈川で飲んでるとのこと
ほほぅ東神奈川ねぇ

 

 

 

 


合流しちゃったもんねー
横浜の森コーチと多摩から異動したての原コーチでーす
原ちゃんも元気そうでなによりや、うんうん
とりあえず俺と月2で野毛に飲みいこう
森ちゃんもいこう、できれば夜テニスしよう、してから飲みいこう

 

 

 

 

て、あれじゃね?
ワインをあけに店の雰囲気とか変えにきたのにこれ
ここ中華料理屋じゃね?
いや、安くて美味しくていいんだけどこれ
ワインないよねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 


ってワインあるんかーーーーーい

 

 

 

小宇佐さん、神!
店員さんからワインを引出し
なんとか2日目、2本目クリアァァァ!!
なんか楽しくなっちゃって

 

 

 

 

 


もう一本イっときました
途中からもうひとり増えたんですけど
このメガネ見ればだれかわかりますよね
そうです
メガネです

 

 

24時閉店なのに
とりあえず令和カウントダウンいいっすか?
カウントダウンいっすか?
平成ジャンプするんで、いっすか?
カウントダウン

 

とゴリ押しし
強引に中華料理屋でワイン飲みながらみんなでカウントダウンしました
なんか正月みたいですげー楽しかったです

ありがとう平成
こんにちわ令和
そして平成ジャンプしました

 

俺は終電で帰りましたが
森ちゃんたちは朝まで飲んでたみたいです
やつらもなかなかやなwww

 

 

 

 

そして連休3日目
やべーよ折り返しだよ
でも贅沢だよ
みんなありがとう

 

 

 

3日目は横浜に行きました
BAY QUARTER
今のこの時期は最高に気持ちがいいです
テラス席が多くて
ほんとのんびりできます
風も気持ちがいいんですよね

 

まぁ曇ってましたけどね
いつもGWは仕事なので
雨降れ雨降れ嵐になれとGWを遊ぶ人たちを呪っていた天罰がキタんですかねぇ

 

 

僕も初沢コーチほどではないんですけどタピオカ好きです
ストローを通じてあまーいジュースと一緒に口の中に入ってくる感触
このハーモニーが店によって違うのです
シナジーがあるっていうの?調和っていうか?
そして飲み終わった後、氷の中に隠れたタピオカちゃんを探すのも楽しいんですよねぇ

 

 

 


Urth Caffé のタピオカ、BOBAって呼んでますが
大好きです
タピオカに黒糖っぽい味がついていて触感も申し分なく、おすすめです
僕は純粋なるタピオカ好きなので映える撮影スペースでは撮りませんよぉ
でもこのストロベリーBOBAをこんな禍々しく撮れるのは、まぁなんでしょうね、ハハ

数あるメニューの中でもストロベリーが好きなんですよねぇ
甘くてマジ幸せ
幸せを呼ぶピンクですわ
ほうじ茶味とかあるんですけど、ちょっと勇気でませんわ

 

 

 

ここでBOBAを買い
そのままみなとみらい方向に歩いていき
Mark isあたりでちょうど食べ終わります
横浜からみなとみらいまでぶらぶら歩いていきたいという方は是非!
ここでタピオカいっちゃって歩いていくのがオススメです

 

 

 

さて3本目

 

 

 


今回もいきました
野毛のイタリアン『Oinos』
パスタもいいけど・・

 

 

 

 

 


肉おすすめっす
雰囲気もいいですよー
コスパもいいですよー

 

 

 

 

 


3本目!クリアー、美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 


そして野毛でもクラフトビール出す店、たーくさんありますけど
一番のオススメはSakura Taps
ここがいいですよー☆
IPAも日替わりで色々おいてます

そんな大きくなく野毛の端っこにあります
カウンターは全部スタンディングゥですけど
ゆっくりできます
こだわりを感じます
小野寺コーチとか好きそう、おし、今度いくか

 

 

 

 

というわけで
3日目まで終わりました・・・

僕のGWもあと2日
ほんとに5本あけられるのか
てかワインって美味いんですね