2019/03/16

by ランアンドジョグ

心の洗い方って人それぞれあると思うんですよね
ためしに隣の北川さんに聞いてみます
北川ちゃんの心の洗い方って何?

「おいしいものメチャ食べて寝てメチャごろごろすることです。フィニッシュに友達とお話します」

へ?
それ最強やん

 

僕の心の洗い方はランニング(ジョギング)です

 

 

 

 

起きて、まずランニングセットに着替えます
んでうだうだ考えず外に飛び出します
とにかくダリーとかねみーとかめんどくせーとか
そんな感情が出る前に外に飛び出します
これがポイントです
洗濯機のボタンを押してから出ます

 

 

んで空気を鼻から吸って
口からプハァーって吐きます
なにやら貯めこんだものが全部出ていくのを感じますねぇ
僕は怪我や病気が少ないんですけど、ジョギングのおかげなんじゃないかと密かに思っています

 

 

ウォーキングからゆっくり関内方向に向かって走りだします
冬は空気が澄んでいて、気持ちがいいです
最近少しずつ暖かくなってきましたね
ジョギングは季節を肌で感じられるのがいいですよね

長ほそーーーい関内駅を通り過ぎます
大通り公園の名物、瞑想オーギュスト像さんに挨拶します

 

 

 


オーギュストパイセンいつも思うんすけど
なんのポーズとってんやろな
「ようガリ、精進せいや」
ってたぶん思ってくれてるはず

 

 

 

やがて横浜スタジアムが見えてきます
横浜公園を突っ切ります
もうすぐ色とりどりの花が咲き乱れることでしょう
百花繚乱、ちょっと意味ちがうか

 

 

 

 


この並木道が大好きなのです
そう日本大通りです

ちなみに木村支配人は日本大通りを日本大学通りと勘違いし
え?この近くに日大あるの?ていってましたねぇほほほ

重厚な歴史的建造物が立ち並ぶこの通りは、まさに横浜を代表するスポットです
秋になると一面イチョウに包まれ、それはそれは綺麗なもんです
goozってスリーエフ系列のコンビニがあるんですけど
そこのコーヒーが16オンス200円しません

 

 


オープンテラスでゆっくりできます
もう少し暖かかくなったらここはコスパ最強の読書スポットです
秋は本当にきれいでオススメですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 


山下公園を中央口から入ります
僕は海沿いの通りもいいですけどこの中央口が一番きれいだと思います
花の色彩も美しく、早坂くんみたいに花粉症ではないので
鼻から目いっぱい花の香りを楽しむのです
ええ、花粉症ではないだけに

 

 

 

 

 


山下公園を突き抜けます
大さん橋に今日はどんな船が泊まってんのかなーなんて見るのが楽しみです
休日や祝日の場合はここのランは気づくと早くなってしまいますねぇ
夜ランするときはここが一番きれいです、オススメです

 

 

 

 


赤レンガを抜けます
前までスケート場があったんですけど今はきれいさっぱりなくなっちゃいましたね
こうしてみると広いですねぇ
何もないここを通ると気持ちいいです

 

 

 

 

 


マリンウォークを抜けます
いつもインターコンチが見下ろしてきます
だんだんバルタン星人に見えてきます
にしても今日は良い天気でした

 

 

 

 

 

 


ここを通って桜木町へ戻ります
ここがどこかわかったあなた!
よくみなとみらい来ていますねぇ

 

 

そして家に着きます
大体7キロ弱くらい
ゆーーーっくり走ります
疲れちゃうと続かないんで
心地よい疲れがちょうどいいんですよね

 

 

 

 


んで朝ごはんゆっくり食べます
休日だとゆっくり作れていいですね
ジョギングラブです

 

 

 

 

たまには誰か一緒に走ってくんないかな
朝食は僕にまかしてください