2018/09/08

by 氷の男と炎の男

こんにちは、おまてぃんでございます。

今週はまたまた映画のお話です。

 

やっと公開してくれました。

 

待ちきれず公開初日に観てまいりました。

 

ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男

 

1980年ウィンブルドン男子シングルス決勝戦

当時世界No1のビヨン・ボルグ対No2のジョン・マッケンローの

テニス史に残る伝説の試合を舞台にした映画です。

 

 

ボルグと言えば、コートでの常に冷静沈着な立ち居振る舞いから

「氷の男」と呼ばれていました。

 

「ビヨンボルグ」の画像検索結果

 

それに対しマッケンローは不利な判定にすぐに苛立ち、審判に暴言を吐く

「悪童」と呼ばれていました。

 

「ジョンマッケンロー」の画像検索結果

 

まさに正反対の二人ですね。

 

そんな二人の王者の孤独と挑戦者の葛藤を描いた映画です

とにかく二人がカッコイイです。

 

 

賞もこんなにたくさん取ってます~

 

 

 

 

パンフレットの表紙がかっこよかったので買っちゃいました。

パケ買い?と言うのでしょうか

 

1ページ目を開いてみると、、、

 

 

 

 

 

 

まさにライバルって感じですね

 

 

下の方にアップしてみると~

 

 

 

 

 

 

何やら英文がありますね。

実はこの英文、トップのある場所にも書いてあるんですよ??

 

今度探してみてください♪

 

決勝戦のシーンは結果を知っていても1ポイント1ポイントそわそわするような感じです!!

 

まだまだ上映していますのでぜひ観てみてください!!!!