2018/08/15

by 氷川台×相模大野ジュニアキャンプ2018

行ってきましたジュニアキャンプ!

コートがたくさ~ん!
っていう声が聞こえてきそうですが・・・

台風直撃!
オレンジボールは風に飛ばされて、
ラリーにならない\(◎o◎)/!

大丈夫です!!
しっかりインドアコートがありますよ!
なかなか出来ないシングルスだって出来ました!

2泊3日のキャンプです。
宿舎に戻ってもご飯食べて、寝るだけではありません。

ご飯の配膳、おかずにサラダ、飲み物も協力して準備しましたよ♪


部屋に戻ったら布団も準備します。
部屋長が中心となって人数分の布団を引きましたよ♪


最終日は、小学3年生から中学3年生がチームになって団体戦!
応援の声掛けやボーラーも自らすすんで頑張る姿は、
涙が出ちゃいますね!(もちろんみんなには言っていません。)

氷川台、相模大野総勢24名の合同キャンプ、
今回は初参加の子がほとんどでした!
でも、子どもってすごいんですよ!
営業所なんて関係なく、すぐ仲良くなっちゃう。
まるで昔からの仲だったかのように協力しだすんです、これまた感動(あれ、年とったのかな私。)

慣れないハードコートで長時間のテニス、
知らない土地での睡眠、お母さんでない人がつくったご飯。
これだけ疲れがたまってるところに、3日分の汗だくの汚れたウェアを背負って・・・
帰り道、誰一人文句を言っている子はいませんでした。
みんな楽しかった~!もう帰るの~!?って!感動。笑

みんな、また来年行こうね!