2018/07/26

by 陰キャの夏2018

夏・・・
人生80年だとして、夏は80回しかないらしい

 

暑い日が続きますね
まわりのスタッフがどんどん黒くなっていきます
この間関コーチと一緒にレッスンしたんですけどオセロでしたね
アウトドア陽キャのガン黒関さんとインドア陰キャ青白ガシラと馬鹿にされましたね
その他のスタッフもやれ子供と遊びにいったり外でテニスしたりバカンスしたりと
いよいよもって白いのはぼくだけになってきましたね

ちゃんと食ってんのかよとよく言われますが
ちゃんと食べてますし飲んでます
去年の11月くらいからプライベートはボロボロでしたが
少しずつ取り戻しつつあります
やってることはインドアですけどね、陰キャなんで
本と料理が趣味です、陰キャなんで
夜ランも最近やってます昼は無理です、陰キャなんで

 

というわけでちょっと作った料理をのせてみます
ひとりでひとり分つくって写真とってニヤニヤしてます、陰キャなんでぇぇええ

 

 

 

 

 

 


夏だ!エアコンだ!スタミナ丼だ!

まずこれですねスタミナ丼
わたしのようなインドア派でもスタミナ丼は必要です
甘辛に美味く仕上げられました
夏のガシラ家では必須のメニュー☆

 

 

 

 


鶏肉のマヨ炒めガシプレート

自他ともに認められているマヨラーである私はこのマヨタレは大好きです
もうこれだけでもいいんじゃねぇかな、マヨダレだけで
陰キャとマヨダレでもういいよ陰キャだけに
マヨとミルクと砂糖とレモン汁でもう完璧よ
プレートに最近ハマってます

 

 

 


味噌煮込めばそれでよし

嫌なことあればなんでも味噌煮込めばいいんですよ
味噌煮込めばみんな仲間です
悪い食材なんてないんですよ
暑い日こそ味噌煮込んでいこうぜ!!

 

 

 


出汁はこれ使ってます
ガチこれだけで料理上手くなった気がします
余ったらふりかけにします
マジでおすすめです
僕はアマゾン使ってます

 

 

 

 

なにもない日の朝って気合入れちゃうよね
大人のドレッシングマジウマウマ
なんでもない朝食なんだけど、きれいにできるとうれしいよね陰キャなんで
できれば二人分作りたいぜアハハ

 

 

 


らーめん、そーめん、ぼく陰キャ

そうめん好きなんですよ
小豆島の手延べそうめん好きなんですよ黒帯です
エリンギとにらと豚肉がちょっと余ってたのでごま油とめんつゆで炒めました
鷹の爪入れればもっとよかったです
なんかそうめん食べると熱いお茶飲みたくなっちゃうんですよねー陰キャだから

 

 

 

 


鶏肉ときのこのガーリックガシライス

これは美味かったです、ひとりで食べきれなくてお弁当にして持っていきました
ビールもステンレスグラスも箸置きも鍋敷きも全部貰ったものです、ありがとうございます

 

料理楽しいです
ちょっとずつ上手くなっているような気がするんですけど
やっぱり人に食べて貰うのがいいよなぁ
2人分、そんで3人分とかこれ、憧れちまう陰キャだけに

 

 

 

 


てそしたら横浜の陽キャキターーーー!!

 

 

 

 


うちの近くの肉屋で昼から飲みました
サイコーです
わははは、赤ワインボトルでもってこーい
ソーセージ以外マジうま
やっぱ自分でつくるより外食だな
ひとりで食うよりみんなとだな陰キャだけど

 

 

 


見てください
タケオが少年の顔です
これは僕に切り分けている写真ではないですからね
自分で食べる分です
外はまだ明るいです

 

 

 


その後横浜陽キャ軍団はウチになだれ込みます
ぼくの先輩の嫁様から伝授されたこんにゃく炒めを炸裂させました
自慢の味でつ
瀬在アネゴは勝手に冷蔵庫あけてニンニクとミニトマトとエリンギを取り出してささっとつまみを作ってしまいました
そしてこの陽キャ軍団は僕の数少ないコロナを絶滅させてくれました、請求は後日するから待っててね横浜
小宇佐コーチはずっと寝てました笑

 

そして昼からルービー赤ワイン夜から日本酒いって
次の日は二日酔いでしたね
今度はみんなで横浜球場いこうぜー♪