2018/07/21

by 恐ろしい夜がやってきました

皆さん、知っていますか?そう、人狼ゲームという楽しいゲームを。

ある村に、村人に化けた狼が潜んでいる。見た目は村人と同じなため、誰が狼なのかはわからない。狼は夜になると、村人たちを一人ずつ攻撃して食べていく。ひとり、またひとりと減っていく村人たち……。いったい誰が狼なのか? 村人たちは協力し、話し合いをしながら狼と思われる人物を一人ずつ処刑していく。──と、いうのがおおまかなゲームの流れである。(ネットから転載)

 

カードゲームもあるし、スマホのアプリでもあります。

通常の人狼ゲームは、市民が人狼を全員処刑するか、市民と同数の人狼が生き残ることで勝ち負けが決まるのですが

結構時間がかかるので、自分たちでやるときはスマホのアプリにある「ワンナイト人狼」という一回の投票で勝ち負けが決まるルールの

人狼ゲームをやっています。面白いので是非ダウンロードしてみてください!

去年の夏くらいからやっているのですが、いまだにちょいちょいやっていて、それにより大矢コーチや渡部コーチが我が家に

入り浸るようになりました。困ったものです…。(三人とも他に友達がいない説濃厚)

一週間で三日~四日くらいいるときもあります。あそこはシェアハウスか何かかな?

また今年も人狼ゲームの夏がやってきましたね。

YOUTUBEで芸能人がやっている動画とかあるので、それを見て実際に遊んでみてはいかがでしょう!?

夏のビーチで人狼ゲーム! 最高じゃないすか!