2018/07/06

by RETOROを感じるKAWAGOE旅

東京近郊にこんな大正ロマン溢れる街があったんですね。。。

こんにちは、フロントおさだです。

 

皆さんは『大正浪漫夢通り』をご存知でしょうか?

ここに行けば、あら不思議!大正時代にタイムスリップ!

 

 

東京のおとなり、埼玉県の川越市にこんな素敵な街があったなんて…!感動です。

見て下さい。スタバまでこんなにシャレてます。

 

街中に咲いているあじさいも、いい味出してます。

 

 

お土産屋さんもこのかわいさ。

行った時間が遅く、食べ歩きしようにもお店が閉まっていたため、リベンジを固く誓いました。

 

 

そして今回の旅のメイン、『氷川神社』へ浴衣を着ていざ出陣♪

本当は風鈴祭りを見たかったのですがまだやっていないとのことでしょぼくれていましたが…

入り口に風車!風車祭りやってたぁぁーーー!!!

風が吹くと本当に風車が回るんです。キレイでした。

 

おそろいの御守りも買って、

 

おみくじの鯛を釣りあげて、

 

いっぱい写真を撮りました☆

 

 

唯一食べた川越FOOD『これがかき氷』さんのキーンと来ない特製かき氷

 

↑お友だちの生メロンかき氷

 

↑こっちがわたしの生いちごかき氷

ホントにキーンと来ない!ふわふわで美味い!しかもインスタ映え♡

最高の川越FOODでした。

 

そういえば、一緒に行ってくれたのは多摩のフロント小川さんです。

1個上のお姉さんですが、相模大野に同い年や年の近い先輩がいないので、とっても仲良くしてもらってます♡

次の女子旅も楽しみです(*^^*)