2018/05/26

by お引越し


最近、ふと思いつきで引っ越しをしました。
ということで、教訓を備忘録として残そうと思います。
1、備品は壊すな。
・・・敷金が消えていくぞ。
2、引っ越し屋の見積もりで、荷物が少ないですと見栄を張るな。
・・・運びきれなかった荷物を自分の車で運ぶのに5日間かかるぞ。
引っ越し屋は優秀なんだぞ。自分を過信するなよ。
3、粗大ゴミは早めに出しておけ。
・・・転出後は置いておいてくれないぞ。
4、結局はフローリングは全交換なんだぞ。
・・・あんなに丁寧に傷がつかないように家具の下にクッションを
入れていたのに「全交換します」の一言だぞ。敷金が消えるんだぞ。
以上。