2017/12/30

by 素材…

枯れ木ではありませんよ。

この木は、野球のバットの素材になる「アオダモ」の樹です。

バット材の王様と言われるくらい優秀なんです。

でも、バットの材料として伐採するまでに、70年以上の年月がかかると

いわれています。

元メジャーリーガーの松井秀喜選手、イチロー選手も

愛用していました。

 

バット選びもラケットと同じで、
デザイン、素材、重さ、フェイス、バランスなどのチェックポイントがあります。

自分にあったラケットを選ぶには、自分のスタイル(目標)をつくる、
スタイルに合った練習に重点を置く、練習をしていく中で色々なラケットを試す。
そして最後に自分に合う最高のものを(*^_^*)

スポーツは何かと道具を使いますよね。
道具にはそれぞれに思い入れがあったり、モチベーションアップだったりします。

そんな思いを持ちながら、スポーツの楽しさや素晴らしさを再発見できればいいですね。