2017/04/26

by 新年度は

4月はどんな季節ですか。

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

DeNAの筒香選手がいまだホームラン0で心配している フロント児玉維賢です。

WBCの影響といわれていますが、技術的なことよりも軽く燃え尽きてしまっていないか…。

やはり、筒香が打たないとダメです!

 

 

新年度になり、一か月くらいが経過しました。

フロントには新しいスタッフが増えています!

みなさまのお勤め先、学生のみなさまなら学校は、新しい環境やクラスになっていることと存じます。

新年度になってからの変化に、そろそろなじみつつある方も多いのでは。

 

思い出すのは、小学校5年生のころ。

わたしの人生のピークは小学校5.6年生(まじで)だったので、そのときのクラスが忘れられません。

クラス替えのどきどき感って、もうなかなか味わえないものですよね。

 

あれって、どういうふうに決められているんでしょう。

もちろん問題児をどの先生が担任するクラスに入れるか、みたいなことは話し合われていそうですが…。

まあ、とはいえ3クラスしかない小学校でしたし、6年間ずっと同じクラスだった友人もいます。

 

 

新年度になるたび、こういう思いがします。

あのときの4月はああだったなあ、こうだったなあ、と。

そして、社会人になってからは今年も桜をあまり見られなかったなあ、と。

 

 

さて、トップでは恒例の5月5日こどもの日に実施するフェスタが近づいてまいりました!

https://viptop.jp/sagamiono/news/2017/04/23/1944/

ゴールデンウィーク、おでかけされる方もおおいと存じますが、ぜひいらしてくださいね。

 

今日の一枚:チューリップ