2017/02/16

by 便利な時代になりました

最近寒いですねぇ~。

うちのバイク、寒いの苦手なんです。

何がかっていうと「バッテリーが弱い」んです。

正確にはロングストロークのデカいクランクを回すのに

絶大な電力を消費するんです。

そんなことで日曜の夜中、TOPから帰ろうとセルを回したところ

「キュルッ…キュルッ…キュ…カカカカカッ!」

ハーレーのセルがカカカカカと言ったらバッテリーの終わりです。

関コーチにお願いして車からジャンプしてもらい何とか復活!

帰って早々にネットでポチッとバッテリー買いました。

昔は自分のバイクを整備するためにバイク屋さんが使うサービスマニュアル

を買って、色んなところを自分でいじっていました。

でも今は何でもネットに載っています。

「ハーレーバッテリー交換」でYouTube検索したらすぐに動画で見れました。

それを参考に自分で交換。ものの15分ぐらいでカンタン終了!

バッテリー自体も純正の1/3の値段で購入出来てラッキー♪

今は寒くても元気にエンジンかかりますv(^^)v