2017/02/02

by WBC世界一!

W(両手)B(バックハンド)C(チャンピオン)!!

 

さて誰でしょう??笑

 

野球はWBCより、ロッテ!!って事で、シーズンが始まる頃から野球の話題になる前に!

 

 

そこで興味深い記事を見つけたので紹介します。

 

誰だか分かりますか??バック世界一!!

 

フェデラーが・・・「彼のバックは多分世界一だろう!」

その男とは??

 

全豪OPのデータ解析チームが、ショットの質なるものを解析しバックハンド世界一とはじき出したその選手。

 

バックハンドでそんなボール打てる選手の代表格は?

 

ワウリンカ・・・でもありません。

 

ガスケ・・・でもありません。

 

「バックの威力・コースの打ち分け、僕が彼の事を全く知らないで対戦したら間違いなく負けていた。」byフェデラー

 

その選手とはなんと錦織選手なんです!!

 

驚きですよね!!

 

ちなみに全豪の解析チームが出した、ショットの総合力1位はジョコビッチ!

 

2位がなんと錦織選手なんですって!!

 

それでもグランドスラムは優勝できない・・・

テニスって奥が深いですよね。。。

 

 

フェデラーも錦織のバックハンドを相当警戒してました。

 

彼のバックハンドは両手の間を少し開けて持つ・・・「スプリットバックハンド」

と言われ、少し特殊なんですが、これが試してみると意外と安定し、ボールを押し込みやすいので、

コントロールしやすいんです。

 

私もたまーーーーにそうやって打ってみますが、習得にはまだまだです。

皆さんもバックが両手の人は試してみて下さい。