2017/01/20

by 世界のユニクロ!!

みなさん全豪OP観ていますか??

私は全豪OPがグランドスラムの中で一番ワクワクします。

豪州とは時差が少ないので試合を良く観る機会が多いってこともあるとは思いますが、それ以外だと選手の使っている用具が変わっていたりと試合以外も楽しみがたくさんありますからね!!

そこで、まだ1週も終わっていませんが、気になるニュースを何点か!!!

是非読んでください。1・錦織選手の用具

我らが日本のエース錦織選手。今大会ガット以外のすべての用具が新しいです。

ラケット→モデルチェンジしたバーン95CV

シューズ→adidasからNIKE

ウェア→従来の機能よりパワーアップ!!

道具の進化は目覚ましいですからね!選手も良いものを使いますからね!羨ましいです。

 

2・ジョコビッチ 2回戦敗退

ジョコビッチが一番勝っているグランドスラムが全豪です。

2回戦敗退が9年ぶり?ってのも凄い記録だとは思いますが、全豪の主がいなくなってしまった感じです。

これまたユニクロ勢の選手ですね!

 

3・ユニクロのTシャツ18枚

イギリスのD・エバンスという選手。去年から少し気になってます。

昨年の大会で、自身は大会開催地に飛行機で向い、無事に到着したのですが・・・

なんとテニス用具全部をロストしてしまったのです。

その後どうしたのかというと・・・

大会を棄権し、少し観光して帰ったそうです笑

今回もこの選手はちょっとした話題がありまして・・・

今大会前にウェアの契約が打ち切りになり、ウェアが無くなってしまったのです。

大会に出る為にはロゴの規定など規制にかかるような服装はもちろんNG。

エバンス選手はユニクロのメルボルン店で錦織選手が来ているウェアと同じ機能を持つ、Tシャツを

18枚購入し、今大会に臨んでいるそうです。

3回戦まで勝ち進んでいます!

 

まさかのユニクロシャツ。UTで試合に出ているとは笑

 

さすが世界のユニクロ!無地でも機能はばっちりなんですね!!

 

以上これまでの気になったニュースでした。