2016/12/28

by 自慢の後輩。

もう今年もあとわずかですね。。。皆さんもご存じの方がいると思います。

はい、こいつ。

img_3251

倉部 涼コーチ

彼とはなんだかんだ長い付き合いです。

有名な話ですが、

彼は高校の後輩で、

一番の弟分です。

残念ですが、12月いっぱいでTOPを退職します。

いやーここでは本音を言います。

寂しいです 笑

初めて部活に入部したとき、今も忘れません。

「ち~っす」

っと挨拶。

先輩たちからだいぶお叱りを受けました 笑

ただ、部内、いや、自分の知っているテニスプレーヤーの中でも

TOPクラスにテニスが大好きで、テニスにのみ真面目な奴でした。(他分野についてはノーコメントです。)

誰よりも熱く、練習に取り組み続けてきました。

3年前にこのTOP相模大野で働きたいとお願いされた時、

正直、嬉しかったです。

まぁ奴の性格を考えて、「うちは厳しいぞ!!」「できるのか?」

とプレッシャーをかけつつ彼が頑張る姿を見守ってきました。

が、ついに卒業です。

レッスン面では、「倉部コーチのクラスが楽しい」など沢山のお声を頂き、

プレーヤーとしても、朝比奈コーチと組んで相模原市民戦・都市対抗・ディアドラカップ・白子フェスティバルなどの試合で素晴らしい活躍でした。

出会った当時は時々勝てるくらいだったのに、今や足元にも及びません。

いつの間にか雲の上の存在になっていて、今では私の目標とするプレーヤーの1人です。

倉部コーチと試合に出ると、遠くから「あれが倉部くんか~」と声が聞こえて来たこともありました。

内心(そうだ、こいつが噂の倉部だっ!!)っと考えていたり 笑

まぁ何にせよ、これからより活躍して欲しいものです。

そして29日に開催される、コーチガチンコマッチがTOPで見れる彼のラストプレーになります。

是非、見に来てやって下さい。

倉部 涼 有終の美です。

では、明日お会いしましょう 笑

 

大林