2016/11/30

by 図工 よくできる

小さい時に・・・。
小学校の時にとにかく図工が好きだった。
なんでかなーって思い返すと、先生が褒めてくれた思い出が多いからかなと。
小学校1年生の頃にチョークで書いたザリガニの絵を授業中に先生が褒めてくれた。それが嬉しかったのを今でも憶えている。
更に少し変わった絵や物を作ると「個性的でいいね」と褒めてくれた。
それが今の自分に大きく影響している。
で今、テニスコーチしながら色々なデザインやディスプレイや動画作成をしている。
子供の残したどんな成果に対しても行動した事を認めてあげる、人と違う事をしていてもその勇気を認めてあげる大人でありたいなと。
勉強も習い事もお手伝いも何でも好きになれば進んでしたくなる。なら押し付けるよりも好きにさせる事から始めると良いんだなと。

img_2747