2016/11/01

by 綿貫 陽介 快進撃!!

皆様!

世の中が錦織のテニスニュースで盛り上がっている中、

私が今大注目している選手がいます。

 

綿貫陽介選手です。まだ18歳ですが、先日までJrの世界大会の舞台で活躍していました。

全米OP ジュニア ベスト4

大坂で行われたJr大会の最高峰 世界スーパーJr で優勝!

 

そして、今行われている全日本テニス選手権では準決勝まで残っている快進撃中!です!

 

彼はなんと言っても王道のテニスで勝負が出来る逸材です。

 

180cmの長身から繰り出されるサーブは210km/hを計測し、

サーブだけなら錦織選手を上回っていると思います。

 

シニアの世界では良いショットを連発するだけでは勝てない世界なので、

綿貫選手がすぐに活躍し出すとも限りませんが、きっとスケールの大きいテニスは錦織選手にも引けを取らない良い素材である事は間違いないので、海外を拠点に頑張って欲しいと思います!!

 

皆さん、今後の活躍に注目して下さいね!!