2016/10/24

by 甥と遊んできました

兄一家のところへ。

 

こんばんは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

そろそろ昨年活躍した着る毛布の出番か、と考えている フロント児玉維賢です。

朝晩が寒いのなんの。

風邪ひいていませんか、こちらをお読みの方々は大丈夫でしょうか。

わたしは、、ちょっと鼻水が、、

 

 

先日、兄の家へおじゃまし、甥たちと遊んできました。

三男が産まれてからは初めて対面。

201610241
長男はとてもいい子に育っていました。

小1なのですが、家にあるおもちゃの使い方などを指南してくれました。

Wiiテニスではぼこぼこにやられたので、今度はリアルのテニスで勝負をしかけなくては。

201610242
次男は事前にそのように聞いていたものの、なかなか頑固者でした。

おもちゃ(トミカ)をあげるのと引き換えに1つ約束をしてきたのですが、次会うときに覚えていてくれているか、確認せねば。

201610243
三男はまだまだこれからですが、あちらこちらを這い回り、運動量はけっこうなものでした。

あまり泣き喚かなかったので、そこは驚き。

ただまぁ、3人いるとたいへん!

単純に両親だけでは一人余ってしまいますからね。

あっちから「ねえねえ」 、こっちから「みてみて」の繰り返し!

ぜんぶには対応できない!

 

 

 
ということで、おじさんは割と疲弊しました。

世のお父様お母様、今日もおつかれさまです。

 
今日の一枚:草
201610244