2016/10/08

by イントネーション

先日小林コーチと話をしていた時の事です。

「ファミマ行っていい?」

「・・・え?」

こんな感じで始まりました。

何に疑問を持っているのか分からなかったのです。はい。

どうやらイントネーションが違ったみたいで語尾を下げる言い方を小林コーチは

教えてくれました。

いやいや、語尾あがるでしょ?そう思って色々なスタッフに聞いたのですがどうやら私だけのようです。

福岡の方便で訛ってると思ったら関東で育ったのにも関わらず私が訛っていました。

どうやら色々と訛っているものが他にもありそうです。

もし何かあったら教えてください。今では「ファミマ」ちゃんと言えます。