2016/09/30

by 【更新】 番長

最後の大洋ホエールズ選手。

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

フランスでの「プラスチック製容器禁止」のニュースを知り、またすごいことしてきたな!とおもった フロント児玉維賢です。

こちら → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-35089279-cnn-int

2020年からなんですね、堆肥にできる素材を50%以上入れるルールにすると。

以前はおなじくフランスで食糧関係にもふれました。

こちら → https://viptop.jp/sagamiono-blog/2016/02/15/5025/

なんというか、がんがんやってますね!

 

 

がらりと話題は変わるのですが、「ハマの番長」ことDeNAベイスターズの三浦大輔選手が引退を表明しました。

ああ、そうか とうとうきたか。

そんな感じでした。

 

ファンをたいせつにする、これは三浦選手に限らず、いろいろなプロのプレイヤーが意識していることでしょう。

でも、この三浦大輔という男は、特にすばらしい。

 

以下、三浦選手のとっさの行動。

 

「この度、雨男・三浦大輔のせいで、本拠地最終戦が29日に順延になってしまい、皆様に多大なご迷惑をお掛けして申し訳ございません。29日のラスト登板、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。雨の中大変だと思いますが、風邪などひかぬよう、お気をつけください。以上、三浦大輔でした。ヨロシク」

 

これは、引退試合が雨で延期となることが決まったときに、三浦選手本人がスタジアムに放送したものです。

予定していたラスト登板と引退セレモニーが、延期となったわけですね。

すると、チケットの払い戻しと延期先のチケットを求めるファンが長蛇の列に!(4時間待ちになったそうです)

ファンは三浦選手の最後の登板を見るため、雨の中で辛抱強く並んでいたわけです。

それに対して、三浦選手は自らの言葉で、ファンに放送を入れたんですね。

うおお 泣ける。。

 

9/29が最終登板です。

ここで勝利すると、24年連続勝利というプロ野球新記録樹立!

チームは初のクライマックスシリーズ進出を決めているし、最高の舞台だ!

 

番長、頼むぜ!

【更新】
残念ながら、勝利はならずでしたね。
それでも、番長は最高でした!
今後は違う形で、横浜に残ってほしいです。
本当におつかれさまでした。

 

今日の一枚:ねこ
201609301