2016/09/08

by 社会現象

社会現象、ってよくいわれますが…

こんばんは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

錦織圭の準決勝の相手が、デル=ポトロでないことにあんしんした フロント児玉維賢です。

いや、ワウリンカも強いですよ 文句なしに。

でも、一昨年に同じ全米で勝っていますし、悪いイメージはないはず!

ワウリンカのリターンはほとんどがスライスでのブロックリターンなので、そこを攻撃せよ!

 

 

ということで、思い出すのは一昨年。

錦織圭のフィーバー、すごかったですよね。

https://viptop.jp/sagamiono-blog/2014/09/07/2909/ → こんな感じでした。

いやあ、、たのしかったな。

 

そう、それこそ社会現象でした。

錦織圭の活躍に日本全体が一喜一憂するような。

老若男女関係なし。

テニス経験者もそうでなくても、みな注目しました。

 

おなじように先日社会現象を感じまして…。

2週間ほど前に実家に帰ったら、親父に聞かれました。

「おまえ、ポケモンGOはやっているのか」と。

 

 

 

 

 

 

 

いや、しばらく何言ってるか分からなくなってしまいました、そのときは。

オヤジはガラケーです。

70歳を超えています。

その世代にも、ポケモンGOは届いているのですね。

まあ、あれだけTVでも取り扱われていたし、当然といえば当然か。

 

 

わたし、ちょうどポケモンは初代が出たときに中学生くらいだった世代ですが、一度も通りませんでした。

なので、今回もスルーでした。

おもしろそうだなとはおもったんですけどもね。

 

さあ、、錦織圭!

また社会現象を、今度は優勝で起こしてくれ!

 

 

今日の一枚:足
1609081