2016/07/23

by 答え合わせしながら観るたのしみ

第四部。

 

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

町田でティッシュ配布をしていたら、3回ほど道を尋ねられた フロント児玉維賢です。

他にもいるだろうに、なぜかわたしに3回も…。

しかも町田が地元ではないので、完璧な案内はできず、結局わたしがスマホで調べるだけという。

お手伝いできたんだかできてないんか…。

 

 

いま、ジョジョの第四部アニメが絶賛放映中。

わたしもご多分に漏れず、拝見しております。

いやー盛り上がってまいりました、というところまできていますね。

 

この第四部、最後に読んだのは何年か前だったりします。

なので、大まかな内容はもちろんわかっているものの、「あ、ここでこれか」みたいな、すこしずつ答え合わせをしているような感覚で観ています。

それはそれで、おもしろい。

 

渡辺コーチが第四部を全巻持っており、わたしは第五部を全巻持っています。

なにしろ、それぞれの部が20巻くらいあり、それが現在は第八部を連載中と、大作です。

すべてを揃えるということはなかなか…。

 

でも、第四部までアニメ化されたんです わたしの持っている第五部も、ぜひいずれは、とおもいます。

 

前述のとおり大作であるため、ジョジョがお好きな方は、それぞれにこだわりを持って、キャラクターやその言葉を支持しているはずです。

わたしの所持している第五部であれば…プロシュート兄貴、がいちばんクールかなと…(敵役ですが)。

 

 

ただ…第五部がいちばんすき、というひと、あまりいないんだよな…。

ゆえに、きっといい答え合わせを実感できるひとが多いだろうと思うのですが、いかがなものでしょう。

 

今日の一枚:ねこ
1607231