2016/07/02

by それいけ7月、スポーツ満載

タイトルは語呂だけで、あまり意味なし。

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

相模原市のメールマガジンに登録したところ、毎日のように「熊出没」の情報がきて、戦慄していた フロント児玉維賢です。

おいおい、、相模原って熊出るの?

とか言いながら、こりゃあ熊が出ても仕方ないな、と思う場所でバーベキューしてきました。

津久井のほうは、ほぼ山ですもんね。

 

 

いま、ウインブルドンが雨で日程が進んでおらず、故障気味の錦織圭にはよい傾向と言われています。

でも、やっぱりもう少し屋根付きのコートを作るべきですよね。

ロンドンは雨が多くて、それも大会を制する要素だ、みたいに言われることもあります。

いやぁそれはご都合主義ですよね、と個人的にはおもうわけです。

きちんと進めないと、ショウビジネスとしてもダメじゃないか?

 

いま、フランスでサッカーのEURO2016をやっています。

サッカーのヨーロッパNo.1を決める国別対抗戦ですが、これは雨が降っても関係なし。

いろんな波乱を起こしつつ、進んでいます。

ベルギーが負けたのにびっくりしたり、ドイツが勝ち進んでほっとしたり(次がイタリアだから心配したり)。

ミュラーの調子が上がらないことが気がかり。

 

これからオリンピックもあるし、スポーツ観戦が続きそうですね。

また時差がすごいこと、、

 

ちなみに、プロ野球は横浜の順位が乱高下(というより、一位の広島以外は完全にダンゴ)するので、それはそれで目が離せない、、

クライマックスシリーズに行くべく、そろそろルーキーの今永に戻ってきてほしい。

 

 

スポーツの話題ばっかり。

すみません。

あ、でも今度、子どものころだいすきだった児童文学がアニメ映画化されるので、それを観ようとおもっています。

たのしみです(→ http://www.rudolf-ippaiattena.com/)!

 

今日の一枚:紫陽花
201607021