2016/05/07

by お決まり

弱い。

こんばんは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

アーモンド小魚がだいすきな フロント児玉維賢です。

TOPからほどちかい薬局に安く売っており、毎日のように買っております。

いやー止まらないです、あれ。

 

 

日本人のだいすきな「お決まり」。

さまざまな「お決まり」が、この世の中にはあふれています。

 

たとえば「おれがやるよ」「いやおれがやるよ」「じゃあおれが」「どうぞどうぞ」のダチョウ倶楽部。

「キレてるんですか?」「キレてないですよ」の長州力。

「ちょっと何言ってるかわからないです」とコント中に言う富沢たけし(サンドウィッチマン)。

「あま~~~い」と言うスピードワゴン井戸田潤(最近すきです)。

「明日もまた見てくれるかな?」「いいとも!」のタモリ(なつかしい)。

「誰が言ったか知らないが 言われてみれば確かに聞こえる」空耳アワーのお時間がやってまいりました(またタモリ)。

「お相手はこの方」「はい、安斎でございます」(空耳アワーはここまでがテンプレ)。

「いつやるの?」「今でしょ」、「安心して下さい、履いてますよ」など、、

お笑いネタがとてもたくさんあって、それがけっこうなスピードで消費されていきます。

 

それと同列にはならないはずなのですが、おなじ「お決まり」があります。

DeNAベイスターズの順位のことです。

 

先日、セリーグの借金を一手に背負った我らがベイスターズ。

どんだけ弱いんでしょう。

言うまでもなく最下位です。

 

光が差してきている部分もあります。

5/6にドラフト一位ルーキー左腕の今永が初勝利。

そして、ドラフト二位ルーキーの熊原も中継ぎとしてよい投げっぷりを見せています。

しかし弱い。

梶谷、筒香が揃えば打線も良くなるとおもうんですがね。

 

去年こんな文章を5/22に書いていました。
http://viptop.jp/sagamiono-blog/2015/05/22/3952/#more-3952

はい、去年も結果は前半首位ターンで最後は最下位という史上初の離れ業。

 

お決まりです。

分かっているんですよ。

でも、ファンをやめられないんですね。

お決まりって、怖いですね。

 

今日の一枚:花
1605071