2016/02/02

by 趣味その2

前回は私趣味、バイクについてお話ししました。

今回はキングオブリゾート「HAWAII」!

バイクをハーレーに乗り換えたのもココの影響です。

以前私はハワイのことをバカにしていました。

ある時ちょっと仕事上のトラブルでやさぐれていた私

「有給消化に海外でも行ってやる!」とHawaiiを選択。

ところがそんな私がホノルル空港に降り立った途端

あの空気に癒されてしまったのです。

DSC_0104

それ以来子どもが生まれるまで年1回渡ハを繰り返す始末。

さすがに最近はそうもいかなくなりましたが

息子は5歳児にして渡ハ歴2回です。

オアフ島から未だ抜け出せていませんが

そんな私のおススメはココ!

DSC_0091

オアフ島の中心にあるパワースポット「クカニロコ」。

昔王族が出産の儀式に使ったとされる場所で

妊婦が自分のフィーリングの合う岩にレイを捧げると

安産になると言う言い伝えがあります。

さわやかで不思議な風の吹く素敵な場所ですので

皆さんも機会があったら行ってみてください!