2016/01/23

by 全豪オープン真っ最中!

暑そうですね~南半球。

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

錦織圭がラケットを重くした、と聞いてじゃあおれも…と安易に考えている フロント児玉維賢です。

気になりますねえ、道具を使うスポーツなので、それもテニスのたのしみのひとつです。

 

どうですかみなさん。

観てますか、全豪オープン。

今年最初のグランドスラムということで、お~いよいよ始まったな!という感じで、毎年テンションが上がる時期です。

 

1/23現在、錦織圭は勝ち残り中。

次はフランスのジョー・ウィルフライ・ツォンガが相手です。

昨年は全仏で負けていますが、ハードコートでの対戦では錦織が勝ち越しています。

冒頭に書きました暑さも敵になります しかしきっとよいプレーを見せてくれるはず。

勝てばジョコビッチが濃厚、、キツい相手が続きますが、ぜひそこまではいってほしい!

 

女子も今回は大坂なおみを中心に、本戦入りが多かったですね。

なかでも、相手がシャラポワじゃなければ…というくらい、よい内容だったのが日比野菜緒でした。

ツアー初優勝も昨年果たし、テニスを始めたのも10歳からと遅め。

もっともっと伸びるのではないでしょうか。

解説の方も「サーブでポイントを狙える、日本人女子では珍しいタイプ」と評価していました。

フォアもきっちりスピンがかかっていて、安心してみていられます。

期待です!

 

ちなみに大阪なおみは最速201kmのサーブ(フォルトでしたが)を放ったとのこと。

錦織より速くね…?

 

いつになったら生観戦できる日はくるのか…。

今年もテレビ観戦だけで終わりそうなグランドスラム、全豪オープンはこれからが本番です。

 

今日の一枚:雪(もう降らないでくれ)
20160123