2015/12/29

by 先日、初の・・・

みなさん、こんにちは!

人生で初の・・・

青森県に行ってきました!滞在時間は20時間!新幹線はやぶさで約3時間ちょっと!

IMG_2331

そのままホテルに行ってから、『大間まぐろ』を食べに!

IMG_2337
翌日は、インターハイや国体、アベックで選抜優勝している青森西高校へ!

IMG_2340
あっ!なんで行ったかというと・・・

昔一緒にアルバイトコーチをしていた先輩が高校教師でテニス部の顧問をされていて、

そこの高校生達にテニスの楽しさをテニス未経験の小学生に教えるという

新しい試みに参加させていただいたのです。

IMG_2342

 

IMG_1158

小学生達は楽しみながらどんどん上達するし、

高校生達もコーチングがどんどん上手くなっていきました!

3時間のイベントでしたが、みんながサーブからゲームまで出来るように!!

最後はみんなとハイタッチ!

IMG_1162

そして、最後は定番の・・・

『テニス~~大好き~~~!』で、パシャっ!

IMG_1149

私自身非常に勉強になりました!

ありがと~青森西高校のみんな!!!