2015/11/05

by 全日本選手権&東京モーターショー2015行って来ました!!

全日本選手権を観に行く!!

前日に行く事が正式決定し、大林コーチに車で連れてってもらいました!!
有明の会場には車が停められないので、電車で1駅離れた場所に停め・・・いざ会場最寄駅に!!

そしたら・・・同じエリアの国際展示場では世界基準の車展示会。

TOKYO モーターショー 2015が催されている!

私は興味を示していませんでした。しかし・・・

とりあえず駅の隣のコンビニで飲み物を買っている最中、

大林コーチが1枚のチケットを渡して来ました。

 

全日本選手権のかなと思ってたら、東京モーターショーではありませんか!!

 

いつ買ったの?と聞くと・・・

「今」

 

さすがの決断力でした。

 

ともあれ、メインは全日本選手権!!

 

色々な試合を観て、勉強し、日本のトッププロの熱い試合を観戦しました!

 

残念ながら、日本で注目の錦織や西岡、ダニエル太郎などは出場していませんが、

全日本選手権の優勝はどの選手も欲しいタイトル。

各コート面白い試合が目白押しでした!

 

夕方前でしょうか・・・そろそろ・・・

 

モーターショー!!

 

会場に向かう人が多いこと多いこと・・・

みんながみんな国際展示場に向かう人々・・・

 

日本一を決める試合をしている中、ぞろぞろと反対方向を行く人の波を見て少し寂しい

気持ちもあましたが、気分はウキウキで向かいました。

 

会場に入ってまず、展示スペースの大きさにびっくりし、さらには人がその展示スペースにぎっしりいるではありませんか!

 

平日の夕方前ですよ??

 

展示車両は最新の車ばかり、未来に向けてデビューするであろうお車さんもカッコイイし個性的なものばかりでした!

展示車のとなりはタッチパネル式の紹介タブレット・・・時代の流れを感じました。

 

さらに・・・特筆すべきは・・・キレイなお姉さんが必ず車の横にいました!!!

 

大林コーチが車を真剣にみているなか、私は真剣にお姉さんばかり見ていました。

 

カメラを持った人がお姉さんにレンズを向けると・・・

必ずポーズを決めて写真を撮らせてくれるのです。

(私が何度か試した事は言うまでもなく・・・)

すこし、レースクイーンなどを撮っている方々の気持ちが分かったような気もします。

 

みんなモデルさんみたいに足が長くて・・・

 

 

おおっと私情が入りすぎました。

 

私も何枚か撮りましたが、ここでは載せず私のスマホの中にしまっておきます。

 

 

最後に・・・

 

モーターショーを後にした時・・・

 

 

少し試合の記憶が・・・薄れてしまっていました。

おしまい♪