2015/10/27

by バクマン。

やっぱり邦画ばかり観る。

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

サカナクション「新宝島」を毎日10回くらい聴いている フロント児玉維賢です。

前々からサカナクションはすきでしたが、今回で完全にきましたね。

 

 

「漫画の漫画」という、なかなか考えつかないような内容の「バクマン。」

コミックスは読んだことがあって、漫画家って想像通りたいへんだなーとかおもっていました。

すると、「モテキ」の監督が映像化するっていうじゃないですか。

しかもけっこうすきな俳優も出ている…観ようこれは。

 

おもしろかったです!

ひさびさ劇場でみましたが、ホントよかった。

あとになって知りましたが、佐藤健と神木隆之介は配役が逆だろ!という声が公開前にそうとう上がっていたとか。

わたしはまったく違和感なかったです。

神木隆之介なんて、ほとんど絵のまんまでしたよ。

佐藤健も雰囲気出ていましたし、事前情報があふれている世の中ですが、それを気にしないこともたいせつとおもいました。

 

むしろ相変わらずの存在感を出す山田孝之に感激。

あのひと、すごい俳優ですよね。

 

迫力のある演出・シーンが多かったので、劇場がなによりおすすめです。

観たあとにテンションが上がります、エンドロールの音楽が冒頭に書いた「新宝島」なのも相まって、

全力で走りだしたいような気分になります。

いいですよー。

 

漫画で読んでいた時の、頭の中の想像。

それを壊さない範囲で映像化されるっていうのは、もちろん人それぞれ感じ方はあるでしょうが、すばらしいなと。

きっと、監督も原作の漫画がすきだったんじゃないかなあとおもいます。

そういう勢いみたいなものが感じられた映画でした。

 

さて、今日も仕事するか…。

友情・努力・勝利!

 

今日の一枚:花
2015100272