2015/09/09

by 運命、足音、ALIVE

日産スタジアムは大雨でした。

こんばんは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

先日、夜に渡部コーチと練習していたら あまりの過酷さに吐き気を催したフロント児玉維賢です。

あの感じ、、高校生以来だったぜ、、

しかしまあ、試合よりもきつい練習をしないといけませんからね!

8ゲームマッチのシングルスを3試合しなければならない場合もあるし…。

それにしてもきつかった。

 

日産スタジアムに初めて行きました。

Mr.CHILDREN「未完」ツアー参戦のため。

雨天でしたが、屋根なしアリーナ席を合羽着用にて突撃!

わたしは一般的な人気があまりないバンドのライブしか、経験がありませんでした。

APBANKのフェスは行きましたが、ミスチル単独というのは初。

しかも6万人入る日産スタジアム、、

いったいどんなものなのかとおもいつつ、ずっとたのしみにしていました。

なんというか、すごかったです。

いや、小学生みたいな感想ですみません。

アンコールでゲリラ豪雨的なものに襲われました。

しかし、鉄板の名曲たちの前では、雨は気持ちの外へ。

6万人が同じ曲に対して、感情が揺さぶられているというのは、とんでもないことですね。

繰り返しですが、すごかったです。

とくに、「運命」「足音」「ALIVE」が印象的でした。

新旧、いろいろと曲をやってくれたのですが、その3つは…がつんときました。

 

アンコールでは照明を最低限にして、観客のスマホのライトで照らすという状態に。

わたしはアリーナのためできませんでした(雨でぬれてしまう!)が、屋根付きの席はそのライトがとにかくきれい。

こんな光景あるんだなあと、大雨のなかぼんやり考えていました。

ミスチルって、音楽って、人間って、すげえ。

雨もふくめて、最高に思い出深いライブになりました。

何名かおなじ会場にいらした方もおいでだと伺っております ぜひお声かけください。

語り合いたいです。

いやーしかしすごかった!

今日の一枚:日産スタジアム
201509091