2015/05/16

by 先日・・・

つい先日の話です。自分がこのTOP相模大野でジュニア時代に習っていた、当時のコーチがTOPに来てくれました。

4月いっぱいで故郷の新潟に帰ることになったそうで、

そのコーチは私がジュニアだった時、現役のプロとして日本のツアーを回っていました。

テニスのレベルは化け物級です 笑

 

そんなコーチには数多くのことを学ばせて頂きました。

ジュニア時代、試合に勝てなくて悩んでいた時に、

「俺はしょうの何倍も試合に勝ってるが、その何百倍試合に負けてきた」

と言われました。

ジュニアなりにすごく勇気付けられた言葉でした。

自分はそのコーチ程試合に勝てませんが、今はジュニアたちが凹んだ時に同じ言葉言います。(数字は少なめにして 笑)

そんな感じで、そのコーチに今度は自分がレッスンしてるところを見せることができました。

少し遠くへ行ってしまいますが、また会ったら成長した姿を見せたいと思います。