2015/02/25

by リベンジマッチ

高校時代、わたしはレギュラーではありませんでした。

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

最近でてきた「ガラホ」というネーミングに納得がいかない フロント児玉維賢です。

ガラケー形状だけどスマホの機能、みたいなやつのようですが。。

「ガラ」は分かりますが「ホ」は「スマートホン」の部分で、「ホン」って「phone」のことでしょ!

別にガラケーだってphoneなんだからさあ、「ガラホ」じゃ「ガラパゴス携帯」が「ガラパゴス電話」になっただけで、いまいち意味が変わらねえじゃねえか!

 

どんなネーミングだよ、まったくよ!

とまあ、ジョジョ第五部のギアッチョなみにイチャモンをつけつつのブログスタートです。

ご存知ない方はすみません。

わたしは高校時代にテニスを始めました。

中学ではバスケットボール部でございまして、家族がみんなやっていたので、自然と高校ではテニス部に入ろう、とおもってですね。

これがまあ、非常にきびしい部活でした。

選手を集めたりする学校ではないのですが、気がつけば同期の男子はわたしを含め6名。

最終的に引退試合は4名+補欠1名の5名が選ばれるのですが、わたしとそのペアは後輩に抜かれたこともあり、最後はメンバーに選ばれずでした。

悔しい思いをしたなあ、今でもと感じ入るところです。

そんな連中とひさびさにテニスしよう!となった先日。

まさかの、母校のとなりのテニスコートをレンタル!

集まったのはわたし含め3名、この中で現状そこそこテニスをしているのはわたしくらい。。

 

リ ベ ン ジ だ

15年越しのリベンジを!

しかも今回の2人は、当時No.1 とNo.2です。

2時間あるので、シングルスのタイブレイクなら回せる!

 

結果、No.1には3-7で負け(涙)、No.2には7-3で勝利(誇)。

うーん No.1は一年ぶりくらいのテニス聞いていましたが、さすがでした。

ちきしょう!

15年来の友人とテニス、これは最高にたのしかったです。

練習前の入念すぎるほどのストレッチや終了後の体に過ぎ去った時間を感じつつ。

 

外テニスが気持ちよい季節になりつつあります。

TOPでもワンデイキャンプや宿泊のキャンプのシーズンインです。

ぜひみなさまも外テニスを!


今日の一枚:そら
15022201