2014/11/27

by DIADORA CUP ミックス優勝!             

久しぶりに野球以外のネタができました!!

私が月1で出ている有明での試合に今回はTOP相模大野コーチ陣を引き連れて出場しました。

今回は私自身初めてMIXダブルスにも挑戦し、小林コーチと組んで出ました。

男子ダブルスは渡部コーチと組んで初めて試合に出ました。

最初は小林コーチとミックスダブルス。

初戦は簡単に勝ち、調子に乗って2回戦へ・・・

まぁ、調子に乗って危うく負けそうでしたよね(笑)相手は学生ペアだったのですが、私は女の子のストロークで華麗にストレートを抜かれ、
男性のパワフルなストロークに押されまくって返せず・・・

なぜ勝てたか・・・

小林コーチが男勝りなプレーで助けてくれたからです(笑)

そして決勝は・・・
亀戸校の木下コーチとその教え子だった体育会の女の子ペア。

私は正直木下コーチのテニスは苦手で、いつも倒されまくっていました。
しかし、積年の恨み??を晴らすことができなんとか勝てました。

小林コーチも試合楽しかったと言ってくれていたので連れて行った甲斐がありました。

そして、渡部コーチとの男子ダブルスは予選は快調に勝てたものの、本戦1回戦で強いペアとあたり、0-5までいってしまいました。

途中、ハードコートでスライディングフットワークを使い、私が怪我を仕掛けてからはなぜかこのまま終わるかと気合が入り

見事3-6で負けました。。。。

そんなこんなで、やっぱりミックスの優勝が一番うれしかったです。

試合の時のお見苦しい写真も貼っておきますので、チラッと観てください!!

小林コーチのおかげで優勝できましたので、みなさん小林コーチに一声おかけ頂ければと思います!!

次は・・・あるのかな???

とりあえず、男子のむさ苦しい試合で勝ちたい(笑)

diadora cup4

diadora cup3

diadora cup1

diadora cup2

朝比奈 雄介