2014/11/14

by 今年が終わりそう

もう11月も半分過ぎた、、ひぃぃぃぃぃぃぃ!!

こんばんは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

錦織圭の試合をBS朝日でみていて、「アナウンサーって大事だな」あらためて感じた フロント児玉維賢です。

解説が修造さんだったので、そこはとても満足!

しかし、WOWOWやGAORAでおなじみのテニス中継を生業にしているアナウンサーの方々と比べると、やっぱり物足りなさが…。

メディアの力は大きいです、そして「伝える」ということはかんたんじゃないんだなあとおもいました。

さて、タイトルにもしましたが今年が終わりそうです。

なんとなくこのブログでじぶんの投稿を振り返ってみたり、去年のいまごろを振り返ってみたり(ゴルフにいっていました)しています。

んー 今年はソチオリンピック、サッカーワールドカップ、錦織圭の活躍と、いつにも増してスポーツ観戦をしたようにかんじますね。

そして、地元にある公園の紅葉ライトアップのイベントを思い出しました!

あぶねえ 忘れるところだった!

今年は数えるほどしか出番のなかった(苦笑)一眼レフと三脚を持ち出して、12月一週目に撮影にいってこようとおもっています。

このところはi-phoneでの撮影に慣れ過ぎて、自然と風景を縦長に切り取る癖がついてしまいました。

それはそれでおもしろいですが、手軽に修正などもできちゃうので、なにかこうじぶんの中で納得がいきません、、

原点回帰のいい機会にすべく、ライトアップされた紅葉を撮影することをここで宣言!

…いいかげん新しいカメラ買おうかな…。

さあ、冒頭で書きました錦織の活躍はまだまだ続いています!

現時点ではジョコビッチとの対戦が濃厚。

昨日のフェレールとの試合中、鳥肌ものの「ゾーン状態」に入っていたときのプレーをもう一度みせてほしいですね!

ちょっとうれしかったのが、わたしが「これゾーン入っていますね」と言ったら、その直後に修造さんも「これはゾーンにきている」とコメントしたことです。

いや、それにしてもあの数ゲームは尋常じゃなかったですね。

ということで、いまいち今回はまとまらない内容で終了いたします。

いつもそう?

いやいやそんなことないでしょう!

…ですよね?

今日の一枚:クリスマスが近い
141115