2014/11/06

by 何か恋人と別れてしまったかのような気持ち  

皆さんはテニスでも他のスポーツでもこの選手が大好きでたまらないって選手いますでしょうか??

私は同い年のこの選手が大好きです。

千葉ロッテマリーンズ #17 成瀬 善久

2003年 ドラフト6位で横浜高校から入団。

1つ下の横浜のエースに西武のエースとなる涌井選手の1つ先輩で「1」を背負っていたのです。

 

しかし、当時からコントロールに定評はあったものの、球速が140km/hに満たないことが多く、

プロの評価も厳しかったようです。入団時の背番号も「60」と期待は薄かったのです。

 

2006年に1軍初登板を果たすと、翌2007年は16勝1敗で最多勝と最優秀防御率のタイトルを獲得し、

今年引退した里崎選手とともにベストバッテリー賞を受賞。

 

今や世界のエースダルビッシュ投手との投げ合いで、0対2で負けている時に、里崎選手がダルビッシュ投手から

逆転3ランを放ち、勝つ試合を観ましたが、2人の絆は凄いなと感じました。

 

その里崎選手が引退試合で発したこの言葉。

「成瀬!!俺はもういないけど、お前が投手陣を引っ張ってってくれ!!!」

 

 

その矢先、球団の残留交渉がまとまらず、FA宣言をし、球団を去る事に・・・

 

僕が1番好きな選手が引退するわけでもなく、他チームに移籍することがこんなに心苦しくなるとは思いもみませんでした。

 

ううううううーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんんんんんん。。

 

イヤやーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

っていうどうでもいいお話でした。

 

 

朝比奈 雄介