2014/11/02

by 動画を見続けた休日

ほとんど布団のなかにいました…

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

「オドぜひ」のファンになった フロント児玉維賢です。

気になる方はYoutubeで検索してみてください。

いつまでもみてしまうほどに、はまりました。

 

さて、先日火曜日に健康診断にいってまいりました。

火曜日はおやすみをいただいているのですが、健康診断後は体が空いて暇に…。

まあ家で洗濯してから身の振り方を考えるか、とおもっていました。

夜は野球のクライマックスシリーズがあるから、それまでどうしようかなー、と。

で、なにげなく開いたYoutubeが止まらなくなったという、なんともだめなお話です。

 

わたしは1983年生まれで、ファミコン→スーパーファミコン→プレイステーションという、置き型ゲーム機の変遷を味わってきた世代です。

最初はファミコンだったので、なつかしのゲームといえばファミコンやスーパーファミコンのものが多数。

で、いくつかの実況をみていたら、あっさり何時間も経っていたんですね。

 

ちなみに「実況」とは、ゲームのプレイ動画をUP者が実況しながら撮り続けるというものです。

子どものころは友人の家でなぜか一人用のゲーム(RPGなど、、)をみんなで見続けたりしたわけですが、そんな感覚で見られるゲーム実況が、以前からけっこうすきでした。

しかし、その日はとにかく時間があったので…。

「キャプテン翼」から始まり、気がついたらドラクエ1.2まで見ていました。

しかも途中途中でうっかり居眠りするという。

体を起こしたのは食事をするときだけだった気がする。

クライマックスシリーズの時間帯もほとんど寝ていました。

なにやってんだか。

たまに「おやすみの日はなにをしているんですか」とご質問をいただくことがあります。

わたしはだいたいこんなかんじなので、答えは「なにもしていない」になりますね。

申し訳ないです。

そういえば、冒頭で紹介した「オドぜひ」もYoutubeを漠然とみていたときにみつけちゃいました。

「出てみたい!」とおもった番組は初めてかもしれません。

オードリーがすきな方も、べつにそうでもない方にもおすすめなので、ぜひ!

今日の一枚:惟貴
141102