2014/09/24

by ツアーファイナル

グランドスラムの決勝のような対戦が盛りだくさんです。

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

先日、「内村さまぁ~ず」をみて笑い転げた フロント児玉維賢です。

「内村プロデュース」の黄金期をみていた世代としては、ほんとうに前回の放送はおもしろかった!

ゴルゴ松本がメインでしたが、いやーひどかった笑。

さて、楽天オープンが近づいてきました。

毎年錦織の活躍が期待されますが、今回はとくに重要な大会になるとおもっています。

というのも、このまま錦織が8位をキープできれば、ツアーファイナルに進めるからです!

 

ツアーファイナルは、その大会前にランキングトップ8に入ったプレイヤーのみで行われる、まさに頂上決戦です。

まずは4名ずつのグループに分かれて総当たり、その後準決勝と決勝があります。

以前は「その年のグランドスラムを制して20位以内にいる」という条件もあった(たしか、、)

ようですが、今はとにかく上位8名に入らなくてはなりません。

この8位に、錦織圭がいるわけです。

とにかく、この8位をなんとかキープしてほしい!

 

そこで楽天オープンです。

ここで優勝できると、かなりポイント的には大きいわけですね。

全米オープンを欠場したナダルの動向によっては、9位でも出場が叶うかもしれません。

しかし、ここはやはり日本の大会でびしっと優勝して!

ファイナルに進んでもらいたいじゃないですか!

ねえみなさん!

一部、地上波で楽天オープンが放送されるようです。

これも錦織の注目度の高さがうかがえますよね!

ツアーファイナルへのつながるこの楽天オープン。

みなさんもぜひ一緒に盛り上がりましょう!

今日の一枚:花
20140924