2014/06/02

by サッカー番組

W杯が近付いてきました。

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

井上コーチのブログのタイトルは「先日・・・」が多いなあとおもう フロント児玉維賢です。

ちょっと遡ってみてください、タイトルのあとの「by井上」という部分をクリックすると、いっぺんに出てきます!

もちろん他のスタッフたちの分も「by●●」の部分でまとめてチェックできるので、ご活用ください。

TOP内にもワールドカップコーナーが設置されたりと、いよいよ雰囲気が高まってきました。

6/15(日)日本時間am10:00~が日本の初戦だそうで。

相手はコートジボアール!

初戦で勝ち点が取れなかったら、かなりきびしくなりますよね。

とまあ、サッカー談義が熱くなりつつある今日このごろですが。

最近はテレ東の「フットブレイン」という番組がおもしろくて、毎週みています。

なかなかマニアックな内容で、現役選手や元監督、レジェンドな方も出てきます。

おすすめですよ!

すきな解説者、とかがいらっしゃるという方もおいでのこととおもいます。

わたしは、地上波であれば、「金田さん」。

CSもありであれば、「粕谷さん」です。

あと、実況は地上波では「山本さん」、CSでは「倉敷さん」。

とくに、実況は倉敷さん一択ですね!

解説者よりも知識量が豊富なのでは。

しかも無駄に絶叫しない落ち着いた実況スタイル。

最高です!

サッカーでもなんでも、スポーツとテレビは切り離せない関係です。

じつは前述の井上コーチより、大きなテレビを譲ってもらいまして!

とうとうテレビデオから卒業です涙。

ブラウン管+VHSという、アナログを極めた状態から一気にランクアップです。

45型?なので、これはもうドイツ代表の試合を全部みるしかない!

いや、もちろん日本もみたいですが。

時差がきびしいので、今回はどれだけの試合がみられるか。

サッカー好きな方はぜひ語り合いましょう。

今日の一枚:空
1406021