2014/04/18

by そういえば・・・パ・リーグ予想。

関口君からパスされてましたね。

パシフィック・リーグの順位予想!!スポーツニュース風にお伝えします。

 

解説はパシフィックといえば私朝比奈が出来るだけ贔屓目無しでお伝えします。

 

 

6位  日本ハム

八木コーチすいません。

中田翔率いるこのチームですが、2刀流挑戦の大谷は基本的に2刀流をして大成して欲しいのですが、戦力的に先発の駒が他球団に比べるとすこし弱いかなと感じます。

しかし、日ハムは1点野球を得意としていますから、投手陣の復調次第では充分Aクラス圏内の可能性もありますね!!

 

5位 東北楽天

 

やっぱりなんと言ってもマー君が居なくなったのが完全に痛手です。

去年は24連勝と大記録を作った大黒柱が去り、昨年ベースで考えると-24勝したら確か3位タイだったかな??なので、他球団が積極的な補強をしている以上現状戦力ダウンは楽天くらいですから、ちょっと不安です。

AJとユーキリスのメジャーリーガーコンビが大爆発すれば・・・

 

4位 埼玉西武

 

ここまで不調ですね・・・チーム打率が・・・

野球は点をとらなきゃいけないゲームですが、西武はいっつも大事な点を取るのが上手なイメージがあったんですが、打線の様変わり次第でしょうか??

基本野球を知っている名門チームなので、打線が打たなくても投手が頑張る。投手が崩れたら打線が取る!!バランス次第でしょうか??

 

3位 オリックス

 

韓国の4番イ・デホがいなくなりましたが、ソフトバンクからペーニャを獲得しました。このペーニャが大当たり!!ここまで凄まじい活躍をしてますね!!「飛ぶボール!?」効果か??

侮れないのが、投手陣!!

昨年まで守護神だった岸田投手が先発に。セットアッパーの平野が抑えに配置転換されました。もともと岸田投手は先発。オリックスはエース級が3人いて金子千尋投手・西投手・岸田投手が計算できたら怖い存在です。

 

2位 ソフトバンク

 

ここは相変わらず積極的補強が凄い!!イ・デホ選手、中田賢投手、ウルフ投手・・・

更に日ハムから鶴岡捕手。。。正直磐石です。ちょっとスタメンみると・・・寒気すらします。若手の育成も上手。。。隙がありません。

いやーーーー、ソフトバンク日本一だな。

 

1位は当然 千葉ロッテマリーンズ

 

ここまで新加入の選手が良い活躍を見せてくれています!!

新人選手6人中5人が1軍を経験しました。特にドラ1石川・ドラ2吉田のバッテリーコンビの活躍が今後の成績に関係してくるでしょう。

実績はないけれど正直ソフトバンクに並ぶ潜在能力はありますよ!!

投手陣 中継ぎは磐石です!!昨年チームトップの勝ち星を挙げた西野投手が抑えをやっていますが、先発で使って欲しいところではあります。

益田が抑えをやって西野が先発に加われば・・・もうそりゃヤンキース倒すのも夢じゃないです。

世界のロッテです。。。。

 

 

応援も世界一です!!

熱いです!!

負ける要素が何一つ見当たらない!!

 

ソフトバンクとロッテの差は応援!!

だからロッテが1位予想です!!!

 

 

 

贔屓じゃないです!!

 

この件についてはもっと書きたいのですが・・・

まもなく相模大野テレビをご覧の皆様とはお別れの時間です。

BS SGOでは引き続き生放送でお送りいたします。

 

それでは、皆様マリーーーーンズ!ファイティン!!

 

朝比奈 雄介