2014/02/06

by ゴミを捨てるものはつきを捨てる

先日珍しい郵便ポストを発見しました。

こちら

ooya_140206_01

いやその通りだと思います。

このポストを見る前の日の話です。

私、恥ずかしながらガムを包むゴミをポケットから

落としたまま見てみぬふりをしてしまいました。

いけませんね。

なぜそんな事をしてしまったかというと、

私トイレに急いでいたのです。

下品な話になってしまい申し訳ありません。

限界までガマンした状態で発見したコンビニに

駆け込む際ゴミを落としてしまったのですが、

駆け込んだコンビニにトイレが…

ありました!

そこまではいい!そこまでは!

入ってからが問題。

便器を見ると…つまっとる!

前回ご利用された方のがつまっておったのです。

そんなバカな!

一応流してみました。

もっとひどくなった。

水が便器から出る寸前まで水位が上昇。

店員さんに報告しました。

私「便器詰まってますよ!」

店員「あぁ…こうなる前に言って頂けると助かるんですけどねぇ。」
俺じゃねえよ!
皆さん、ゴミはしっかり持ち帰りましょう。