2014/01/29

by 買い物ツアー番外編その① 

年始のお買い物ツアー、番外編です。おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

ランチョンマットってなんだろう?と考えたときに、「ランチオンマット」ってことか!

とひとりで大納得した フロント児玉維賢です。

どうですか、これをお読みのあなたはご存知でしたか?

いや、間違っている可能性高いですけどもね…。

とりあえず、渡辺志賀児玉による年始の買い物ツアーは、それぞれの視点でお届けしました。

今回は番外編として、集合前のやりとり及び福袋を巡るやりとりを、無駄に公開いたします!

当方がLINEを入れていないこともあり、すべてi-phoneのSNS機能でやりとりしています。

途中途中に画像が入っているのも、そのまま実際に送っているものです。

一応、公開してほしいという声をいただいてのことでございます より内輪な内容ですがご理解を…。

<前日夜>

志賀:明日は何時からどこですかー??

渡辺:14時くらいかな!どこ行くの?

志賀:14時に恵比寿!?

児玉:代官山から恵比寿くらいの感じじゃね?時間は14時で賛成。

渡辺:んじゃ大胆山でー!

児玉:代官山はなーべーの庭だったよな。案内よろしく。

渡辺:はっきり言っておくが特に何もない。

志賀:代官山でおk!

児玉:どうせあれだろ、美容院と駅と往復してただけだろ。

注1)渡辺は以前代官山の美容室に通っていた
注2)なーべー = 渡辺
注3)おk! = OK!

<当日>

志賀:10分くらい遅れます!

児玉:では一回目のおごりはガーシーさんでおk。

志賀:意外に間に合いそうっすw

児玉:ちょっとなにいってるか分からないです。中野なう。

渡辺:こちら副都心線遅延のため14分着です。

志賀:渋谷なう

児玉:渋谷駅激変で一瞬迷うも東横線乗るなう

志賀:乗れてないなう

児玉:エグザイルみたいのばっかりいる駅前なう

志賀:うpしてほしーw

渡辺:人がホームドアに挟まれたなう

児玉:思いのほか、ひとが多いなう

志賀:急行乗ったら代官山スルーなう

児玉:信じられない

志賀:代官山スルーなう

児玉:信じられない

志賀:中目黒なう

児玉:信じられない

志賀:中目黒なう
1401191.jpg

注4)なう = 今
注5)ガーシーさん = 志賀
注6)うp = UPしてほしい、画像を撮って載せて欲しいの意味。
注7)w = 笑

- ここで児玉が見切りをつけ、代官山駅周辺をふらつき始める。 -

児玉:なう
1401192.jpg

渡辺:なう
1401193.jpg

志賀:代官山なう

児玉:なう
1401194.jpg

児玉:駅に戻ったなう

志賀:なう
1401195.jpg

渡辺:渋谷なう

- やっと合流。どんなことがあったかは下記リンク参照 -

渡辺 → http://www.viptop.jp/blog/sagamiono/2014/01/32014.html#more

志賀 → http://www.viptop.jp/blog/sagamiono/2014/01/2014_1.html#more

児玉 → http://www.viptop.jp/blog/sagamiono/2014/01/by_208.html#more

- しばしの団体行動後、渋谷ヒカリエ下でいったん解散。福袋は渡辺が調達する手筈に。 -

- 集合時間がせまり、再度SMSが飛び交う。 -

志賀:終わりました?!

渡辺:とりあえずビック、ヤマダの福袋はない!もう少し見たい。

児玉:まだ。ちょうどお会計するくらいだが、あと15分ほしい

志賀:ぜんぜん足りないっす!ヒカリエに雑貨ありましたよw

児玉:ヒカリエつまんなかった。とりま、1920にハチは?

渡辺:おけ

渡辺:3000円なんだけどこれでいい?種類はいくつかある。
1401196.jpg

児玉:なにそれ?

志賀:それはやめようw

渡辺:ビレバン福袋。ちなみにこんなのもある。5000円。
1401197.jpg

志賀:ヒカリエのにしません?w

渡辺:何系?

志賀:雑貨っす

渡辺:いくら?

志賀:いちまんえんです!

児玉:うーん、一万円ならいいのあるかもな!試着してて遅くなってごめん

渡辺:ではそれで頼みます!

志賀:ヒカリエいってきますー

児玉:じゃあ、ハチ向かえばいいか?

志賀:待たせちゃうんでもう少し見ててくださいー

児玉:おk

渡辺:おけ

児玉:ハチなう

渡辺:もうすぐなう

志賀:なくなってるなう

児玉:なん…だと…

志賀:いつからまだあると錯覚していた…?

注8)とりま = とりあえずまあ
注9)1920 = 19時20分
注10)ビレバン = ビレッジバンガード(雑貨屋)
注11)ハチ = ハチ公前

- ここまで -

すみません前後編にするつもりはなかったのですが、いよいよ長くなってしまったので。

状況としては、 集合 → 団体行動 → いったん解散 → 福袋 のはずが、福袋がない!となったところです。

続きはまた次回、、こんなにやりとりしていたのか、とじぶんでもびっくりです。

今日の一枚:植物
1401199.JPG