2014/01/09

by 新年3人ぶらり旅’2014

はい、というわけで今年も今年も行ってまいりました。

d23_R[1]

D1_R[1]

新年恒例3人ぶらり旅。

メンバーは渡辺、これさと、志賀。

今回は少し背伸びをして「代官山」スタート。

場所の決定はほかの2人が決めてしまったので私の

「光が丘公園」は受け入れられなかったです。

10年くらい代官山で髪をカットしてもらっていた私は代官山を

知り尽くしていたので、しかたなくおのぼりさんの2人に案内

をしてあげることに。

D2_R[1]

 

まずは行きつけのイタリアン。ここはイタリアで有名なパスタを作っているメーカーのお店

の代官山店。

D3_R.JPG

注文はいつも決まってピッツァ・マルゲリータ!

お店の大きな釜でさっと焼き上げるモチモチの薄い生地の上に

フルーティーなトマトとチーズが最高にマッチします。

D4_R.JPG

食後はデザート。今回のぶらり旅はちょっとした支払いを

アミダクジかサイコロで決めることにしました。

第1回目、支払い渡辺・・・。

デザート代とはいえ代官山、結構しました・・・。

D5_R.JPG

次におのぼりさんを連れて行ったのがおしゃれなセレクトショップ

立ち並ぶ裏代官山。

D6_R.JPG

見所は蔦屋書店。ジャンルによって店舗が分かれていていくつもの

建物があります。スターバックスが入っている店舗もありました。

D7.5_R.JPG

でっかいワンちゃんのオブジェが目印です。

D9_R.JPG

本当にでっかいワンちゃんもいました。

直立したらS君よりも・・・。

D8_R.JPG

次に寄ったのが「なぞカフェ」なるところ。

最近テレビでやっている脱出ゲームを体感できるお店。

脱出ゲームとは仕掛けられた様々なクイズを解きながら

ゴールを目指していく内容。

DSC_0438.JPG

このようにいくつかの種類が選べる。

今回選んだのは、「たおせないラスボスがあらわれた」

という3人が好きなゲームのジャンル。
d10_R.JPG

順番が来るまでカフェで待機。

ここで第二回アミダクジ!

第二回目支払い、渡辺・・・。
D12_R.JPG

うーん、おかしい。

順番が来て、いざ部屋へ。

中はこんな感じになっていました。

壁にはクイズがあり、それを説いていくと中心にある剣を抜きボス

を倒すという流れ。

3人以外に入った別のグループとも力を合わせなんとか剣を

抜くところまでに成功。

しかし、そこでタイムアップ。

惜しくもクリアならず・・・。

本当に悔しくてその後もあーでもないこーでもないと

しばらく3人で議論していました。

D13_R.JPG

代官山から少し歩き、神社へ。

しっかりとおもいりをしてきました。

D14_R.JPG

今年は全員絵馬を書きました。

内容は、まあまじめでしたね。

昨年はスタッフの怪我が多く皆様にたくさんのご迷惑をおかけ

しましたので、今年こそという気持ちは皆一緒だったみたいです。

D88.JPG

おみくじは中吉。

書いてあったことをまとめると「気長に」って感じでした。

それよりも29年生きてきてはじめて知ったことが

大吉>吉>中吉>小吉・・・

と言うこと。昨年までは中吉で喜んでいたかもしれませんが

この事実を知ってしまったので微妙な感じに。

d21_R.JPG

そのまま渋谷まで歩いていき、恒例の「解散タイム」

今回は1時間半の自由時間を設けそれぞれ買い物に。

私は家電と生活家具を見に(わざわざ渋谷で?)

ハチ公が白くなってました。

d23_R.JPG

学生時代は高くて田が出なかったのでリベンジをしにベンプにも。

d24_R.JPG

最近店舗が増えてきて気になっていたアンダーアーマー。

d25_R.JPG

たくさんの外国人が写真を撮っていたので一緒にとったでっかいロボ。

d26_R.JPG

さて、3人ぶらり旅の恒例と言えば「福袋ドラフト会議」

毎年福袋を買い中身を分けていくイベント。

今年は福袋を手に入れるまでが本当に苦労しました。

どこの店も売り切れが多く3人で手分けして渋谷を練り歩きました。

d27_R.JPG

なんとか2つ手に入れ昨年と同じ「渋谷ロイヤルホストへ」

3人ともステーキを注文。新年なので奮発。
d28_R.JPG

さあ、始まりますドラフト会議。

第一指名選手(商品)を「せいのっ」で指差し、かぶったらサイコロ。

d29_R.JPG

結果

渡  辺:希望選手獲得3回
これさと:希望選手獲得1回
志  賀:希望選手獲得1回

昨年惨敗だっただけに今回の結果には大変満足

え?商品が微妙?いいんです。楽しめればいいんです。

ことしも楽しいスタートを切ることができました!

IMG_2996.jpeg

しかしほとんどの支払いをしたような・・・。

まいっか。
2013年編はこちら
2012年編はこちら